Lucent Memory [キューピッド賞]

2010年01月08日(金)

画像(465x171)


突然、星界に放り出されて何をしていいのかわからず
光のラインだけを頼りにトーリアの街まで来た。
職はファイター、方針が決まればクエをクリアしていくだけだった。
操作にも慣れてきたころ突然のメール、愛神クピドの呼び出し クエらしいので登録に向かう。 
訳もわからずマッチングした人と契約し親友となる。

ほしともってなんだろ?

「Lucent Memory」の続きを読む

  トラックバック ( 0 ) |   コメント ( 0 )

黒白ラブストーリィ [キューピッド賞]

2010年01月07日(木)

画像(465x171)

【プロローグ】
僕は黒。あの人がくれた大事な色。私は白。あの人がくれた大事な色。色のない二人が出会った。黒と白という、対の色の物語。たったそれだけの、ラブストーリィ。

【出会い】
黒:
僕には色なんてなかった。そんな高尚なものもなく、まるで空に漂う薄い紙のように、ルーセントハートの世界にいた。そんな時、この世界で、僕は名前と色を彼女からもらった。
ある日、クエを進めていた僕は、気力がなくなり倒れた。すると、まったく知らない人から無言のパーティー招待。迷いながらも僕は受け入れ、彼女とパーティーを組んだ。
…起こしてくれた、のか?気力がなくなった僕に気力を注ぎ、起こしてくれたのだった。
(なんだ、この人…?)、僕は驚いた。

白:
私はまだ色のない私だった。その日に色が付くなんて思いもしなかった。気ままで猫のように、その日も遊んでいたから。毎日繰り返されるクエストに飽き初めていた時だった。
…誰か、倒れている。いつもなら無視だけど、何故か気が向いた。パーティーの招待を送るが、なかなか返ってこない。勝手に気力を注ぎ、起こすことにした。
「突然びっくりさせてごめんなさい^^;気力を注ぐのはパーティーを組まないとできないもので^^;」私の初めての言葉に、気力を無くしていた彼は言った。
『いいえ^^助かります^^』互いに名前と色をもらう前の、他愛のない出会い。それが白と黒の出会いだった。まだ色の付いていない色の出会いだった。

「黒白ラブストーリィ」の続きを読む

  トラックバック ( 0 ) |   コメント ( 0 )

輝く星の恋の詩 [キューピッド賞]

2010年01月01日(金)

画像(465x171)


【第0章 新たなる星の下】

ルーセントハートを始めてから、早8ヶ月が経とうとしていた。
俺はスピカの世界で宛てもなく、旅を続けていた。誰を守るでもなく・・・ただ、独り・・・
かつて共に戦った友も、語り合っていた仲間も、そして・・・傍で支えてくれた大切な人も・・・
もはや、いなかった・・・
守るべき者のいない騎士(パラディン)ほど、虚しいものもない・・・

そうして、俺が放浪の毎日を続けている時、新たな世界では人々が賑わっている様であった。
俺は、その賑わいの声に、懐かしさを感じた。

― もしかしたら、やり直せるかもしれない ―

その思いから、俺は旅立った・・・
新たな世界― カペラへ・・・

「輝く星の恋の詩」の続きを読む

  トラックバック ( 0 ) |   コメント ( 0 )

これからもよろしくね [キューピッド賞]

2009年12月30日(水)

画像(465x171)


ほしともさんと初めて出逢ったのは、私がまだ20台の頃。
初めてクピドで登録してマッチングしたのが、今のほしともさんなんです。

その当時、初めてのMMOに慣れないながらも、女の子キャラを作りナイト職を選択、自分なりにトーリア周辺のクエストで楽しんでいました。
でも、だんだんとソロではこなせないラビクエがクエストブックに残り続け、気になり始めて……。

「このクエスト、ずっと残ってる……。でもラビリンスはソロだとなぁ……」

そんな壁にぶつかった私の目の前に、ふよふよと可愛いハートをつけた人が横切っていった。

「これからもよろしくね」の続きを読む

  トラックバック ( 0 ) |   コメント ( 0 )

俺と彼女とモグラとカエル [キューピッド賞]

2009年12月25日(金)

画像(465x171)


たった一つのレアアイテムが俺のLH生を変えた。

「彷徨う者の鎖」

何気なくドロップして、何気なく合成してみたら存外いいアイテムだったらしく、高値で売れた。
そのときからだ。
つぶらな瞳でこちらを見つめるモグラMobが愛らしく見え始めたのは。
以来モグラへの愛を語っていると、ほしともの彼女は決まって言うのだ。

「カエルにかなうはずないでしょ」

「俺と彼女とモグラとカエル」の続きを読む

  トラックバック ( 0 ) |   コメント ( 1 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

【注意事項】
コメントは承認制となっております。コメントの書き込みから反映まで時間がかかることがあります。 あらかじめご了承願います。

【TBについて】
ブログの記事にトラックバックして頂くには、トラックバック元となる記事内に、トラックバック対象記事 へのリンク(URL)が必要となります。有効となるリンクがない場合、トラックバックの設定を行う事はできませんのでご注意下さい。

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright (C) 2008 ほしともストーリー All rights reserved.